His words is not significant
However, an experiment is continued
However, it goes my way.
Therefore, Iniesta was surely made of the black heart.
          

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
相変わらずなようですよ。
こんにちは、流石にこの間のエイプリルフールの記事はやりすぎだったかなと反省気味のイニエスタです。

なんだか、ここの所様々なブログや、mixiでも成分分析とやらが流行のようですが私の成分は白さ100%しかありえないので省略しておこうと思います。


うん、そんな訳で日曜に日輪になんたら(バハムートBCクエ)行ってきました。

行く途中の鱗とりでメリポが溜まったり、途中絡まれたワイバーンからがさがさ鱗がでてそれロット勝ちしたりしながらもBCへ到着。



そして、戦い始めるわけです、ジョブは赤/暗ですね
役割としたらリフレとスタンなわけですが、リフレの方は18人アラで突入だったため誰がどこにいるか良く理解してなくて結構ぼろぼろ、スタンは黒の人数が多いためあんまり出番無しと、なんか仕事してたんだかしてないんだかって感じだったんですよね。


〆に連続魔スタンだなーとおもってたら、もう一人の赤/暗さんが先に連続魔発動してましたorz

そんな訳で仕方なく止めを狙いました…。















少し嘘つきました。



喜んでとどめ狙いました。










まぁ、なんていうかとどめ狙いは相変わらずのようです┐(゜〜゜)┌
クエスト comments(3) trackbacks(0)
土日ダイジェスト
こんにちは、ビシージってきくとビシソワーズを思い出してなんと泣く空腹になるイニエスタです。

そんな訳でアトルガンの情報もビシージとかアサルトが発表されてたり新ジョブが全部公開されたり各ジョブの修正も発表されたりしてたりとかなりの情報が公開されてきましたね。


メイン赤の私としては赤の修正コメントが余りなかったのが相対的に弱体になりそうでこわいですけどね┐(゜〜゜)┌



ま、そんな訳で土日ダイジェストを


土曜日

某お方に紹介して戴いた空LSの活動へいきました。
いきなり麒麟戦というなんていうか衝撃デビューでしたね。
四神召喚処理とか、麒麟自体の戦闘とか普通の戦闘とは違った楽しみを味わえたので楽しかったです

ただ、何げに結構てんぱってたんで、指示見落とすこともあったりしたのでLSの方には申し訳なかったかなと思います、次回からはもっと落ち着いてやれれば良いなと思います。














活動日が水、土or日で基本的に参加は自由?みたいなので水はリンバスLSと被るので基本的には欠席になっちゃうと思いますので、土日で頑張って参加しようと思います。






夜はshout募集してた異界ENMに参加

構成は忍狩白黒赤召の後衛よりPT

途中でメンバーの白さんが死んで40制限なんで蘇生できるのが赤の私だけだったんで向かうことに、ところが白さんはレイズもらえた上に私は油断して異界の入り口付近でスノールに絡まれて死亡…。

白さん来るまで待つかーと思ってたら、女神様?が光臨、ハルカさんも一緒におられてみっともない所をお二人に見られてしまったorz

女神様?にレイズのお礼に腐肉を送ろうと思ったら、怒られた…。
おかしいな、腐肉大好きって聞いてたんだけどな┐(゜〜゜)┌


てことで変わりにメリポで金庫に貯まり気味だった闇クリを送っておきました、ヤグドリにでも使ってください〜。

異界はちょっち時間かかり気味になるも最後は召喚さんのアストラルフロウで撃破、ドロップはクイックベルトのみ、まぁ3000もらえて1メリポたまったから良しとしよう…。




日曜日

先週のうちに参加表明していた神威に参加

ただ、いきなりやる気をそがれるような出来事がおきる┐(゜〜゜)┌

この間絶縁宣言した人がいたんですね、それだけならまぁ私は普通にすごして終わりだったとおもいます、私情をはさんで神威負けても嫌ですしね…。

でも、相手はそういう考え方もってなかったようですよ…、入ってきて

リーダー:よろしくお願いします
メンバー:よろしくお願いします
私:よろしくお願いします
(以下挨拶が何人か続く
相手:よろしくおねがいします
相手:はは、リフレ手抜かれそうねw



だそうです…、なんていうか絶縁宣言した時はまぁまともな?対応だっただけに呆れましたよ…、嫌味で言いたい気持ちは分かりますけど周りのこととか気にしないんですね…、大人じゃないですよそういうのって…、ここに書いてしまう私も人の事いえませんがね…。
やっぱり絶縁して正解だったと思いなおしましたね…。




まぁー、そんな事もありましたが気を取り直してカムイBCへ

BCの詳細はelemen様

構成は忍忍忍ナ戦戦モ獣白白黒黒赤赤赤赤赤詩

Pt割り振りが

マラソンPT 忍忍忍赤赤赤

盾PT    ナ戦戦白白詩

攻撃PT   モ獣黒黒赤赤



敵はAAHM,AAEV,AATT,AAMR,AAGKの五体



作戦は

開幕、獣がTTにカニをぶつけてスタート

マラソンチームは忍+赤のコンビ×3になってそれぞれHM、GK、EVをマラソン(HM、GKは通路で、EVはサークルの外周で、GKの子竜はスリプルで眠らせる

攻撃PT、盾PTはカニがTT足止めしている間にMRを撃破、つづいてTTを撃破

MRとTTを撃破次第、マラソンしている3体をGK→EV→HMの順で撃破する


大まかに書くとこんな感じです。

私はAAGKのマラソン担当で一回WS食らってバインドになったりしましたが、それ以外は特に問題もなく、グラビデ、バインドもしっかり通り比較的余裕を持ってマラソンすることが出来ていました。

ただ子竜の対応だけはちょっち失敗気味になってしまったかもしれません、私がスリプルの担当だったのですが、最初にGKについてこなかったので一回わざわざ子竜の所までいってスリプルする感じになってました…、もしかしたらマラソン担当ではなく攻撃PTの黒さんにお願いしたほうが良いのかもしれませんね…。


まぁ、そんな事もありましたが他の担当の方も皆、上手かったお陰でナイトさんが事故で一度死亡したぐらいで最後のHMまで到達です

私も最後だからと精霊III系結構打ってたんですが、そしたら殴られてましたorz
モルダバイトピアスパワーでしょうかね┐(゜〜゜)┌

そしてその後に微塵がきました、AAHMの微塵ってプレイヤーのものにすさまじい威力で1000とか平気で出る上に範囲なんですよね…。


当然私は死亡のはずだったんですが、スキン詠唱まにあったのと直前に白さんケアルVくれてたお陰で残りHP24で奇跡の生還です!

ま、そんな感じでカムイクリアです。



Names offにし忘れてたりしたんでまともにとれてたSSが↓だけだったorz














報酬は当然

素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs)

を選択。

これで片手剣スキル271にへ





夜は飲み会だったのでリンバスLSは欠席に…、0時ごろログインしてみるとなんだか某ライト君が、要塞とオズの鍵取りいきたいとの事、暇だったから素破の試し切りをかねて付き合うことに。


要塞はボム出るのかナとか思いつつ殴ってたらボムが自爆して死んであっさりドロップ

オズは1時間半ぐらいかかったのかな?プロテス3回掛けて少し下ぐらいでドロップ、まぁトレハン無しにしちゃどちらも上出来な結果だと思います。



肝心の素破の効果ですけどマーシャルアネラス+連邦賢者式帯剣?(名前の詳細忘れた)の二刀流で71ナイトが本気固定にしなきゃタゲ奪えるぐらいの効果でした、以前はフェローいってたりしても奪えた記憶があんまりなかったんで変わってるんだと思います、ただメリポで片手剣鍛えたのも関係してると思いますがね…。




素破手に入って、ジュワがますます欲しくなりました、先日の記事では機会があったらなんて書きましたが本音を言うなら今すぐにでも欲しいぐらいです!


求む、勇者様(お手伝い様)!!






そんな訳で、色々あったけど比較的内容の濃い土日を過ごせましたとさ。




めでたしめでたし…?
クエスト comments(8) trackbacks(0)
| 1/1 |